May 16, 2017

interview vol.001

flateric.jpg


みなさーん!季節に一回のペースとなっている、
エレダイブログを楽しみにして頂いてありがとうございます!

初めまして、ライターのフォレストサンダー次郎と申します。
今回は「大好きエレダイ!」特集と致しまして、
初夏の海風入る、スタジオで
ファウンダーの一人でもある、熊野森人さんに
エレダイについて伺ってみました。
とにかく熊野さんの想いがアツい!!

−熊野さんがエレダイに合流するきっかけを教えて下さい。

はい、ボク、子供のころから、栗山に憧れてたんですよ。
だから、そのー、言い方はアレなんですけど、今風に言えば「おっかけ」ですかね。
なんていうんですか、あの人、もう非の打ち所がないっていうか
突っ込める要素がどこにもないじゃないですか!?
強いて言えば、おしゃべりで太っているところくらいでしょうか!?
まぁ、そこも憧れてますけどね。
正直、栗山になれるなら死んでもいいです。


−エレダイの社名について由来を教えて下さい。

えっ、(得意のキレ気味)なんでそんなこと、あなたに話さなきゃいけないんですか?
あなたじゃ話しにならないので、上司の方に代わって下さい。
昨日の事前の電話打ち合わせでもその話しは絶対にしないって言ってたのに
何で質問してくるんですか?
とにかく上司の方、呼んでもらえますか!


−エレダイではどんな役割を担当されていますか?

そーですねー、栗山のパソコンのセットアップや話し相手が中心ですかね。
とにかく一緒の時間を過ごしたいので、
栗山に関われることならなんでもやります。
あ、そっちはちょっと難しいですけどね。ふふふw


−この14年で印象に残っている案件について教えて下さい。

お店のフライヤーを作ったんですけど、
もっと、ロックな感じっ!とか、ロンドンぽい空気感で、とか
爆発させたい!というお客さまとのコミュニケーションは、とても印象に残っていますね、
あれがあったから今のボクがあると言っても過言ではないです。
あと、エクセルで送られてくる文字をコピペするだけの案件も
熱意を持って取り組めました。
もう引き継いじゃいましたけど、10年くらい毎日やってましたっけね。
あの作業が今のアイデアのベースにつながっています。


−今の10代、20代の方について何かありますか?

逆に、聞いてほしいですね、逆に。
でもあえて言うとするならば、
今の若いやつは、優秀ですよね、ボクよりコピペ早いし。
今の若いやつは、スマートですよね、頑張ってる感ぜんぜん出さないですし。
今の若いやつは、合理的ですよね、なんでもさらっとやっちゃいますもんね。
今の若いやつは、若いですよね、今の若いやつなんですから。
あれ!?今、ボク、何回も「今の若いやつ」っていいました!?
「今の若いやつ」なんていうおじさんが一番面倒臭いんですっけ?へへへ。


−最後に今後の抱負を聞かせてください。

そうですね、エレダイのファウンダーとして恥ずかしくない、
規則正しい生活をしながら、ちゃんと朝晩歯磨きしていきたいです。
それから、もっと上手にパンを焼ける様になって、
エレダイパンを作りたいですね。


取材をしていた私も汗がダクダクになるほどの
熊野さんのアツい想いをみなさんもインタビューから感じられたと思います。
この流れで行くと、おそらく将来はパン屋さんになるんじゃないかな!?と感じました。
そんな今日が誕生日の熊野さん(おめでとうございます!)がどうなって行くかは、
日頃から定期的にお仕事を担当してもらいながら確認されてみてはいかがでしょうか?
call now ! だそうです。w
03-5447-2921


テキスト:フォレストサンダー次郎(栗山和大)

January 05, 2017

A HAPPY NEW YEAR

haneda.jpg

あけましておめでとうございます。

事務作業のため、昨日から出社しておりますが、
本日の湯布院出張より、本格的に2017年の営業を開始しております。

昨年は、皆様のお陰で様々なステージでチャンスを頂き、
色々と成長することが出来たこと、大変、感謝しております。

今年は日本中、世界中に出向き、様々にインプットして
少しでも皆様のお力になれる様、日々意識して活動して参ります。

本年もよろしくお願いいたします。

栗山


November 04, 2016

SECURITY

security.jpg


毎回クリヤマの投稿に辟易しているみなさま。
おひさしぶりのクマノです。

師走も迫り、世の中が物騒になっていくこの時期、
セキュリティーしてますか?
セコムに入ってなくても、お電話1本いただけますと
セキュリティー・栗山が、徹夜でみなさまのご自宅を
お守りいたします。

写真は誕生日プレゼントに「セキュリティーセット」を
もらって着用し、人質に取られた愛娘を無事に奪還できて
笑顔の栗山です。

このようにルックスも実績もバッチリの栗山。

いますぐセキュリティーとして使ってください!
CALL NOW!!  03-5447-2921

熊野森人

October 04, 2016

ANNIVERSARY

kuma2.jpgkuma.jpg

kuri.jpgkaori2.jpg

あー、もー、10月・・・。
アホブログを更新している場合じゃないのですが、
でもでも、もっともっと我々について知って欲しいので、
終電を逃すのを覚悟で綴って行きたいと思います。
改めまして、こんばんは!秋の夜長の栗山でございます。

さて、この週末を利用して、何となく行ける時に行っている
エレダイグループの社員旅行に行って参りました。
今回は、お仕事もあり、由布院→福岡の旅となりました。

由布院でのプレゼン後、クライアントと食事会、
サイコーの温泉につかった後は、部屋に集まってのイヤらしい話。
イヤらしい話の中心はもちろん、ヤングガイ新婚ホヤホヤの柳田です。
へー、最近の若者(20代)事情ってそんな変態なことになってるんだー、
とオジサン達は目からウロコ。
しかしまぁ、エネルギッシュです、柳田。

二日目はレンタカーでエレダイグループで今年大流行、
現在人気ナンバー1のバンド、TUBEのベスト版を聞いて
夏の終わりを感じながらのドライブで太宰府天満宮へ。
各々が健康や商売繁盛、家族円満や世界平和を
たった5円でお願いして、何か清々しい顔になっていました。
こんな大変なこと5円で頼まれちゃうんだから、
東京都のアルバイトの最低時給より安い、
神様って割に合わない仕事ですね、次に生まれてきても
神様にはなりたくないなぁ、と思いました。
特に熊野はその5円すらケチろうとして、
私に10円払わせようとしていましたからね、末恐ろしい男です。
しかしその分、頼もしいのです。

太宰府から博物館経由で天神に移動して自由時間を過ごしたのですが、
各々が趣味の時間を過ごした様で、
今までの社員旅行にはなかった自由時間の重要性を改めて感じました。
嫁乃はダムの近くのカフェでおしゃれなティーを飲みながら
夕日が暮れて行くのを眺めていた様ですし、
左近ちゃんは大好きな「まんだらけ」で時間を過ごしたそうです。
どんな状況でも自分の好きなことに正直な探究心いっぱいの
エレダイグループの女子二人・・・素敵ですね!サイコーです。

夜は薬院で予約していたお店が、なんと予約出来ていない、
というトラブルがあったのですが、
お店の方の臨機応変な対応でストレスなく、
とても美味しい炊き餃子を中心とした食事となりました。
ここ、ホント、オススメです、スゲー美味しかった、マジ。
当然、その後は恒例のカラオケからの中洲の街へ・・・。

これらの旅程や予約、お店のセッティング、運転など
日頃の皆への感謝の気持ちを込めた旅行となりましたが、
やはり、結果的に栗山が親切、丁寧、気が利くという結論になるのか!?
と自分で感じております。やっぱり、誰よりオレがスゴいんです。w

もうここまでブログを見て下さった方は
すでに、電話を手に取っていらっしゃるかもしれませんが、
エネルギッシュで、頼もしく、正直で探究心いっぱい、
親切、丁寧で気が利くエレダイグループと
一緒にお仕事したくなっていることと思います。

恐れないで!怖がらないで!諦めないで!(真矢みき風)
CALL NOW!!
03-5447-2921

・・・フザケ過ぎました。w
エレダイ14期目、エレダイ2は10期目が始まっております。
来年はエレダイ2が10周年、再来年はエレダイが15周年です。
エレダイ3もイラストレーションで本格的に動き出しています。
まだまだ、皆様に楽しんで頂きつつ、
自分達も楽しむべく、様々なこと準備しております。
ホントは言っちゃいたいんですけど、もう少し我慢します。

いつも本当にありがとうございます。
今後のエレダイグループにご期待下さい。

栗山和大

August 05, 2016

KOBAN

kouban.jpg


半年に一度のこのブログ・・・スミマセン、ただサボっているだけでした。
改めまして、おはようございます。
旅行前、旅行中に必ず風邪をひく栗山です。

さて、皆様に残念なお知らせがございます。
いつか、こうなるんじゃないか!?とは思っていたのですが・・・

熊野が捕まりました。

写真はその決定的な瞬間を捉えたものです。
ここまで、なんとか私も彼をかばいながら
エレダイを運営してきたのですが、もうこれ以上は・・・。
14期目を目前に残念です。(泣)

はい、嘘です。
左近ちゃんと一緒にランチに行く途中、
がま口を拾ったのでKOBANに届けている、
正直者の熊野の写真でしたー!
びっくりしましたか!?w

¥200くらい入っていたにも関わらず、
落とし主が現れなかった際の受け取りの権利も放棄!
太っ腹というか、もう都知事くらいにしてやりたいですね。(神奈川県民)

そこでみなさん!つい、ポロリ!!
熊野の前でお金(お仕事)を落としてみませんか!?
全力で、落とし主のみなさまのお仕事に取り組んで
私に自分の分のギャラの支払いは放棄すると思いますので
是非とも宜しくお願いいたします。

暑かったり涼しかったりと寒暖が激しいので、
みなさまにおかれましてはどうかご自愛下さい。

くりやま


追伸
webのトップページのイラストが新しくなっております。
金曽部長による

「の様なシリーズ」。

我々の世代にはたまらないアウ◯ラン、の様な作品です。
並べてみたら、全然違うんですけどね。
人間の頭にイメージ、記録されている絵柄なんて
そんなもんか!と思わせる、衝撃の新作であります!!

March 10, 2016

ANIME KUN3

animekun3.pngのサムネイル画像


ぶわっくしょーーーん!はーっくしょん!!
既に3月でありますが、ブログは明けましておめでとうございます、
な感じになってしまいました。
改めまして、こんばんは!エレダイの栗山です。

いやいや、ホント、ムカつきますね、花粉。
私くらいのベテランになると、くしゃみや鼻水だけでなく、
せき、ノドの痛み、頭痛など、もう何だか分かんない感じに仕上がっております。
首から上、全てを、その辺の今風のイケメンと交換したいです。

そんな毎度の健康ネタはさておき、
つ・い・に!皆様、お待ちかね、アメリカ大統領占拠にも影響が出るであろう、
アニメくんスタンプ第3段が本日リリースされました。

皆さまに購入して頂いた利益で、エレダイ党から熊野が「熊野アニメくん」として立候補し、
より良い社会にするため、皆さんのために精一杯頑張って参りますので、
清き一票ならぬ、清きLINEポイントをポチっとお願い致します。


【必見!見なきゃ損!!ちょー簡単、ANIME KUN3を入手るす方法】

Aコース
こちらをクリック!!
※流石にクリックしてもダイレクトでは課金されません。w

Bコース
1.LINEスタンプショップの検索ウィンドウで、「アニメくん」もしくは「ANIME KUN」で検索
2.クリエーターズのタブをクリック
3.「ANIME KUN3」をクリック
4.「購入する」をクリック
5.パラダイス!!

以上です。
アニメくんスタンプであなたもハッピーなコミュニケーションを!!

くりやま



November 25, 2015

WORKSHOP

bridge1.jpg

今年の年始に15kgの減量を誓いましたが、
今日現在1.5kgしか減っていません。
改めまして、こんにちは!
好きな食べ物は飯、麺、餅の栗山です。

さて、少し前のことになるのですが、
9月25日に合羽橋にあります、
オシャレ〜なカフェ、Bridge
シルクスクリーンプリントのワークショップを開催しました。
水や薬品を使用しない「完全ドライ製版方式」の
デジタルスクリーン製版機GOCCOPROを使って、
各自持ち寄ったグラフィックをその場で製版し、
プリントまでご自分で行って頂く、というものです。

bridge2.jpg

bridge3.jpg

bridge4.jpg
もちろん、オレがオレがのエレダイスタッフも
皆、プリントを体験致しました。
熊野と柳田の師弟対決でインクの投げ合いをし、
会場内がよりアーティスティックになったのは
言うまでもありません。(嘘)

あいにくの雨にも関わらず、沢山の方々に集まって頂きました!

bridge5.jpg


株式会社スリーライトのデザイナーのお二人

bridge6.jpg
イーズバックデザイナーの清水くん
アーティストのG.RINAちゃん
デザイナーの杉山くん

bridge7.jpg
ライティングデザイナーの梶内くん
デザイナー、装丁家の三村さん

bridge8.jpg
アーティストの尾花くん
アーティストの一林くん
※世界限定1点のアニメくんトートを持っているのは左近

bridge9.jpg
ロサンゼルスから、
アーティストのプレックス・ローリーくん
アーティストの伏見麻佳ちん
アーティストの吉野大輔さん

その他、会場に居合わせた、Bridgeファンのお客さまや
ご興味のある方に体験して頂きました。

デジデジな世の中だからこそ、
アナログ的な味わいのある技術は大切にして行きたいですね。
そーいえば、いつのまにか
デザインやアートに関わることであれば
ファブリケーション、ワークショップ、イベント等も
企画、運営出来る様になっています。
エレダイもだいぶ大人になったもんです。

あー、ヤヴェ、予算が余ってる、
ってかお金使っても使い切んないよー!
というそこのあなたっ!!
スグにでもエレダイと面白いこと始めましょー。
CALL NOW!!!

くりやま


October 07, 2015

12th Anniversary Exhibition

odgt_info01.jpg


GW、柳田との宇都宮旅行以来のブログアップとなります。
ブログの更新の滞っていた、この期間の変化(発見)と言えば
金曽は今まで以上に無口になり、
熊野がついに「普通」を追求し出し、
柳田は結婚して、よりクセが抜けて、
左近が友達に「左近さん」と呼ばれていることが分かった、
そう、エレダイグループは、より普通に向かっています。w
改めまして、お世話になっております。
好きなスタイルはノームコア、栗山でございます。

そんな中、10年ぶりにエキシビションをしようと、
しこしこと1年前から準備していたのですが、
ついに来週に迫りましたので皆さまにご報告致します。


<<eredie×GOCCOPRO おでんごっこ展>>

おでんをテーマに水や薬品を使用しない「完全ドライ製版方式」の
デジタルスクリーン製版機GOCCOPROを使用してプリントした作品展示です。
シルクプリントを体験して頂き、ご自分で刷られたトートバッグをプレゼントする
サービスもご用意しております。
<数量に限りがございますので、ご容赦下さい。>

【開催期間】
2015年10月15日(木)18:00〜22:00 レセプション<ご招待のお客さまのみ>
2015年10月16日(金)12:00〜18:00
2015年10月17日(土)12:00〜17:00

【会場】
AL
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南3-7-17 KiKi Blds. 1F
東急東横線「代官山」駅より徒歩7分
JR及び東京メトロ「恵比寿」駅より徒歩12分
※会場へのお問い合せはご遠慮下さい。

【協賛・協力】
理想科学工業株式会社
小牧醸造株式会社
スタイルプロモーション

是非、ご家族、お友達をお誘い合わせの上、遊びにいらして下さい。
開催中はエレダイグループメンバーの誰かは必ずおりますので、
いらっしゃる際は各担当にご連絡下さい。

今年度もエレダイグループをよろしくお願い致します。

栗山

May 01, 2015

GW

gida.jpgsakon.jpg


早いもので今年ももう、GWを迎えており、
既にお休みの方もいらっしゃるとは思うのですが、
エレダイグループはなりふり構わず、全力でっ!本日も働いております。
改めましてお世話になっております、栗山です。

さて、いつもは大好きな熊野のことばかりトピックにしているので
たまには熊野の子分たちの事もお知らせしましょう。

先日入社5周年ということで、お祝いに終業後、宇都宮に拉致して、
ご存知スタミナ健太とのツーショット写真をとる、こちらもご存知、ギダ。
若者はワックスやジェルを使うらしく、ムースは使わないとのことなので、
私が毎日、ムースをアピールしていたところ、
最近になってムースを受け入れる様になり、
今後はムースを使って行きたい、とまで言う様になりました。
世代の違う感覚も直ぐ自分のものにしてしまう、優秀な男です。

そして、この4月に入社した左近。
まだ私には横顔しか見せてくれず、ほとんど話しかけてももらえませんが、
昨日、私のバンドのオーディションに参加してくれる意思表示をしてくれたので
もしかしたら!?将来はバンドメンバーとしての仲になるかもしれません。
伝説のバンド作ろうな!武道館、立とうな!!
(左近の奥にうっすら写るのはイツモのアイツ)

この優秀な二人が今後のエレダイグループを支えてくれる事でしょう。
まずはエレダイ介護を設立し、我々の面倒を見る、意気込みを示して欲しいです。

・・・スゲー、前置き長くなりましたが、久々にワークスアップしました。
まだまだ、全部ではありませんが、数頁に渡っているので、是非、チェックして下さい。
そして!(ここがポイントです。)楽しくて儲かる仕事を担当させて下さい!!

夏に向けてガンガン行きますよー!

栗山

January 28, 2015

nickname

hoero.jpg


てってってーれれーん、てってってーれれーん、
ちゃらんちゃらんちゃらんちゃっちゃっ、ちゃらんちゃらんちゃらんちゃっちゃっ、
ちゃらんちゃらんちゃらんちゃっちゃっ、ちゃらんちゃらんちゃらんちゃっちゃっ、
ちゃらんちゃらんちゃらんちゃっちゃっ、ちゃらんちゃらんちゃらんちゃっちゃっ、
ちゃらんちゃらんちゃらんちゃっちゃっ、ちゃらんちゃらんちゃらんちゃっちゃん、
てれてーててれーてれれ〜

早いもので1月も終わろうとしておりますが、皆さまいかがお過ごしですか?
私は、最近、出張、旅行など枕が変るたびに風邪をひいて
自分の虚弱ぶりがイヤになっています。
一生元気が出っぱなしの薬、知りませんか?
ご存知の方は是非ご一報下さい。

kuri@eredie.jp

スゲー、滋養強壮系の迷惑メールいっぱい来そうで恐いですが・・・。

さて、寒い夕方のオフィス。
ヤンク柳田が、「オレ、いつまでヤンクって呼ばれるんですか?」と不服そうに言うので、
じゃぁ、この際、皆をあだ名で呼び合おうということになりました。
あだ名と言えば、そう、「太陽に吠えろ!」ですよね。
あーゆー直球なあだ名は親近感も湧き、更なるチームワークが生まれ、
固い絆で結ばれること間違いなしですね!
下記で呼び合うことになりましたので、ここにご報告、申し上げます。

田辺=ポコパン刑事
安藤=ヴァージニア刑事
栗山=アナログ刑事 or 課長
金曽=まんが刑事
熊野=インターネット刑事
嫁乃=気遣い刑事
山下=ブラック刑事
柳田=デジタル刑事

各々の刑事(デカ)への事件(ヤマ)をお待ちしております。
出来るだけデカい事件(ヤマ)を待っています!

課長
栗山

※写真はエレダイオフィスメンバーではございません。


December 19, 2014

waterfall

taki1.jpgtaki2.jpg


寒いっ!寒過ぎる!!
・・・急に寒くなって参りました。
高2の夏に怪我をした左膝がヒーヒー言い出す季節になりましたが、
皆さまにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか?

さて、少し、時間が経ってしまったのですが、
11月16日(日)〜11/17(月)で大エレダイ旅行に行って参りました。
今回の目的地は、小さな滝経由で夢の!!竜宮城ホテル三日月です。

家族連ればかりの中に、コンパニオン目当ての社員旅行の我々。
現地に到着してみると、いかにもな風貌のコンパニオンの方々にビビりまくり、
結局、コンパニオンならぬ、ヨメパニオン(嫁乃aka熊野嫁)に
日頃の我々の仕事ぶりへの叱咤激励を肴に宴が繰り広げられました。

最後は、見た事もないカラオケマシーンで、
様々な'90〜現代のジャパニーズポップスを皆で熱唱。
一緒に歌うことで、また一致団結し、更に絆が深まった夜でした。
熊野と歌った、宇多田ヒカル「Automatic」、
柳田と歌った、My Little Lover「Hallo, again〜昔からある場所〜」
そして皆で歌った、H Jungle with t「WOW WAR TONIGHT」
を忘れません!!

そう・・・そして、そんな楽しい夜を演出出来る、
旅行企画部署として、エレダイツアーズが発足致しました。
これは、5分刻みでスケジューリングをする私が
皆さんのご家族や会社の慰安旅行の設計をする業務です。
エレダイツアーズにお任せ頂ければ、
あなたの旅行が更に楽しくなること間違い無し!!

お電話、お待ちしております。
Call Now!!
03-5447-2921
担当:栗山

栗山



September 26, 2014

KUMANO

kumano.jpg


いやぁ、一年中、こんな気候だったら嬉しいですね。
○○の秋、何て世の中では良く言いますが、
皆さまは何の秋でしょうか?
私は「熊野の秋」です。
毎年、秋は他の季節よりも一層、熊野を楽しむことにしています。

写真は先日、お客さまのお手伝いをさせて頂いたイベントで
DJをする熊野ことKUMANOです。
入口を封鎖し、特にアナウンスもせず、
全館禁煙の中、ギャラリーだけ喫煙OKにしたので
絶対に、スッカスカのガッラガラになって、
エレダイスタッフの休憩室的になる予定だったのですが、
持ち前の人気を発揮し、メインフロアと同じ様な混雑となりました。
ただ、みんなタバコ吸いに来ただけじゃん!?って
思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
違うんです!!これが熊野の持つパワーなのです。

そんな「熊野の秋」に熊野とお仕事してみませんか?
皆さまからのご連絡お待ちしております。

くりやま


page   1  2  3  4  5